ビューティ情報『”自己満”上等!コスメにお金をかけたい4つの理由!』

”自己満”上等!コスメにお金をかけたい4つの理由!

2018年2月16日 20:00
 

女はお金がかかるもの。特に、美容代って無限大。数ある美容代の中でも、もっとも削りやすいのって、「コスメ代」じゃない?だけど、自己満だからこそ!コスメにかけるお金を惜しみたくない理由があるのです。

コスメにお金をかけるのは”自己満の極み”である

ファッションのように本人を見ただけではトータル価格がわからない

目次

・ファッションのように本人を見ただけではトータル価格がわからない
・①プチプラでもOK!!「単体価格」ではなく「買替頻度」が大事
・②質感トレンドは数年ごとに変化する
・③コスメは下着と同じで“見えない”おしゃれ
・④基本的に“消耗品”だから使うことで効果が見える
・がっつり消耗&自分なりの最高コスメを使えば美人オーラだだ漏れ
shutterstock_451599313


女がお金を投資したいものと言えば、「見た目」と「美容」。コスメ以外でもザッと並べただけで、服装飾品である服やバッグ・靴、それに、美容院やエステ、食事などが浮かびます。

そして、服やバッグ・靴は、見た目でブランドや生地の質感が素人目でもわかるため、おしゃれさんなら絶対に外せない部分。ファストファッションを上手に活用する方でも、毛玉がついたり破れたりした服は、さすがに処分することでしょう。

また、パサパサの髪や根元の地毛色が目立つ髪、白髪もやっぱり目で見てわかるから、定期的に美容院に通うこともやめられない。

こうなってくると、いくら働いても収入と支出のバランスが取れないため、贅沢美容であるエステがまず節約対象になり、食事は自炊で美容と節約の両立を目指すことに。さらにはコスメにかける予算も減らすことになるのでは?

だって!!コスメはファッションや髪と違って、プチプラかデパコスかのどちらを使っているかなど、化粧顔を見ただけではプロでも判断できないはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.