ビューティ情報『”自己満”上等!コスメにお金をかけたい4つの理由!』

2018年2月16日 20:00

”自己満”上等!コスメにお金をかけたい4つの理由!

「いつ買ったか記憶にないコスメ」を、なくならないからと永久に使用しているのは、菌を顔に塗りつけているだけの可能性もあるので、絶対にしてはなりません。

②質感トレンドは数年ごとに変化する

最新コスメを使えばノーテクニックでトレンド顔に
shutterstock_439265086


メイクのトレンドって、数年で驚くほど変わるもの。それらを全て追っていたら大変だし、なによりトレンドメイクが100%似合うかどうかはわかりません。だけど、「時代遅れ」な顔にもなりたくないですよね?

そんなとき、「ココさえ抑えておけば大丈夫」なのが「質感」です。ツヤ・マット・グリッター・・・など、メイクの質感トレンドだけでも追うと、一気に今風に。それは「今年発売されたコスメ」を購入して使うだけでクリアできるだめ、誰でもノーテクニックで大丈夫。


③コスメは下着と同じで“見えない”おしゃれ

ふとしたときに女レベルの差が出る
Woman undressing at home


普段見える顔や服、脚にだけ気合を入れて、下着がヨレヨレ・むだ毛がひどい・お腹やお尻がだらしない・・・女性って、同性として恥ずかしく感じるもの。

コスメも、それらと同じ「見えないおしゃれ」の一環なのです。

ふとした瞬間に、女性のコスメポーチって目が行きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.