ビューティ情報『忙しくてもできる!「顔ヨガ」で“たるみ”予防しよう!』

忙しくてもできる!「顔ヨガ」で“たるみ”予防しよう!

2018年2月19日 12:00
 

顔ヨガは、どこででもできるヨガです。唯一気になるのは人目くらい。そして顔ヨガは顔のたるみ防止にはこれ以上ないくらい効果的なのです。

顔ヨガの基本は、顔の筋肉を動かして、顔の凝りをほぐしていくこと。毎日どこででもできる顔ヨガで、リフレッシュしながらたるみを予防していきましょう。1週間続けることで、見違えるくらい顔が変わっていくこともありますよ!

「顔ヨガ」は時間がかからないから、少しの時間でも効果的!

関連リンク

・肩こりの原因となる意外な解決策をチェック!
・万能だからこそアレンジ自在!ステキ過ぎるショートボブ特集
・前下がりミディアムが美シルエット極意♡アナタのはどれにする?
shutterstock_794523358


顔ヨガの良いところは時間がかからないところ。特別なウェアに着替える必要がなく、ヨガマットの準備も必要ないので、いつでも気が向いたときにさっと取り入れることが出来ます。

そしてほんの少しの時間であっても効果が期待できることが顔ヨガのいいところ。なんといっても、やらないよりはやった方がずっとよいので、隙間時間にほんの少しでもいいので、トライしていきましょう。

顔の“たるみ防止”に効果的な「顔ヨガ」
shutterstock_486519154


顔ヨガは筋肉へのアプローチがすごいので、顔のたるみ防止に最も効果的です。顔の筋肉は年齢とともに衰えて、どうしても下に下がってくるもの。これを防止するのが、顔ヨガなのです。

外側からのマッサージももちろん効果的ですが、顔の筋肉を大きく動かしたり、舌を使って内側からもアプローチできるのが顔ヨガの良いところ。ほうれい線予防のためにも、「顔ヨガ」始めてみましょう。

難しければ、「あいうえお」を口を大きく開けて言うだけでも、とっても効果的です。

顔の筋肉を動かすことで、“顔の凝り”をなくそう!
shutterstock_776697994


それでは、顔ヨガを始めていきましょう。顔の筋肉を大胆に動かすことで、顔の凝りをなくし、さらに引き締め効果も期待できます。

血流アップも期待できますので、顔ヨガを始めてから、なんだか顔がすっきりして、スキンケアやエステに力を入れなくてもよくなったという人もいるくらい、顔ヨガにはいろいろな効果が期待できるのです。顔ヨガを行うことはいわば顔の運動不足の解消みたいなもの。

さあ、眠っている筋肉をしっかり動かして、あなたの顔に活力を取り戻しましょう。
おすすめ顔ヨガ3選!!
おすすめの顔ヨガ3つをご紹介します。顔ヨガは難しく考えず、いつも使っていない顔の筋肉をほぐすように動かすことを考えればOKです。多少うまく出来なくても気にせず、どんどんトライしましょう。顔ヨガは行っているときはとにかく「変顔」になりやすいので、できれば人前でやるのは避けましょうね。

口をすぼませてぐっと突き出すポーズ

shutterstock_103693256


口をぐっとすぼませて息を吐ききるポーズで、口周りの筋肉を鍛えましょう。その後はぷっと頬を膨らませると、逆の動きも出来て、なおよいでしょう。

手のひらで言うと、「グー」「パー」を繰り返すように、口をすぼめて出して、今度は膨らませて・・・と繰り返しましょう。

舌をぐるぐる回してほうれい線防止

shutterstock_240235219


口を閉じて、舌をぐるぐる回すポーズです。疲れるまで行うのがコツです。ほうれい線防止にも役立つ、顔の内側からアプローチできる動きです。慣れてくると舌を回せる回数が増えてきますので、どんどん増やしていきましょう。

こめかみ引き上げ&舌だしで頬のたるみ防止

shutterstock_512559976


片手でこめかみを引き上げながら、舌を引き上げたこめかみとは逆の方向に突き出すポーズです。顔の引き締め、たるみ防止に最も効果的なポーズですので、必ず入れるようにしてください。だんだん慣れてくると、舌がしっかりと出せるようになってきます。

左右5回ずつくらいできるとよいですが、何回行うよりも、毎日続けられることの方を優先して行うようにしましょう。どのようなエクササイズでも同じですが、続けることが最も効果的で、重要なのです。

「顔ヨガ」でたるんでいく顔を引き上げよう!
shutterstock_93512194


重力に負けて、下へ下へとたるんでいく顔。色々と方法はありますが、まずは顔ヨガにトライしてみましょう。難しければ、いつもよりも顔の筋肉を使ってにっこり笑うだけでもOK

実は全力の笑顔って、大人になるとなかなかしていないものだと気づくものなんですよ。たまには、本気で笑ってみましょう!!しっかりと顔の筋肉を使って、いつでも全力で笑えるように、そして若々しさも保てるように、毎日少しずつ努力していきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.