ビューティ情報『忙しくてもできる!「顔ヨガ」で“たるみ”予防しよう!』

忙しくてもできる!「顔ヨガ」で“たるみ”予防しよう!

2018年2月19日 12:00
 

顔ヨガは、どこででもできるヨガです。唯一気になるのは人目くらい。そして顔ヨガは顔のたるみ防止にはこれ以上ないくらい効果的なのです。

顔ヨガの基本は、顔の筋肉を動かして、顔の凝りをほぐしていくこと。毎日どこででもできる顔ヨガで、リフレッシュしながらたるみを予防していきましょう。1週間続けることで、見違えるくらい顔が変わっていくこともありますよ!

「顔ヨガ」は時間がかからないから、少しの時間でも効果的!

目次

・口をすぼませてぐっと突き出すポーズ
・舌をぐるぐる回してほうれい線防止
・こめかみ引き上げ&舌だしで頬のたるみ防止
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顔ヨガの良いところは時間がかからないところ。特別なウェアに着替える必要がなく、ヨガマットの準備も必要ないので、いつでも気が向いたときにさっと取り入れることが出来ます。

そしてほんの少しの時間であっても効果が期待できることが顔ヨガのいいところ。なんといっても、やらないよりはやった方がずっとよいので、隙間時間にほんの少しでもいいので、トライしていきましょう。

顔の“たるみ防止”に効果的な「顔ヨガ」
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顔ヨガは筋肉へのアプローチがすごいので、顔のたるみ防止に最も効果的です。顔の筋肉は年齢とともに衰えて、どうしても下に下がってくるもの。これを防止するのが、顔ヨガなのです。

外側からのマッサージももちろん効果的ですが、顔の筋肉を大きく動かしたり、舌を使って内側からもアプローチできるのが顔ヨガの良いところ。

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