ビューティ情報『“バストマッサージ”でバストケア!「美胸」をつくるセルフマッサージ法』

“バストマッサージ”でバストケア!「美胸」をつくるセルフマッサージ法

2018年2月17日 18:00
 

バストマッサージでバストケアをしていきましょう。バストはきちんとケアをしている人とそうでない人とでかなり差が出やすい部分です。綺麗なバストを保つためには、エステでのケアをする方法もありますが、なんといってもセルフマッサージがおすすめです。毎日触ることで、胸は確実に変わってくることでしょう。

バストは“マッサージ”すれば見違えるほど変わる!

関連リンク

・40代の困り髪に「効いた」リアルな対策は?朝から晩までケアテク辞典【特集オトナの髪悩み】
・楽なダイエットほど“美味しい”!?「大豆プロテイン」と「パウダータイプのスムージー」でダイエットの常識を覆す!
・ウォーキングで痩せる?ウォーキングの効果とシューズの選び方
shutterstock_142666285


バストは日々のマッサージで見違えるほど変わっていく部分です。というのも、放っておけばバストは重力で垂れ下がり、いつの間にか胸にあったはずのお肉が、背中やお腹に流れていってしまうものなのです。ですから、バストマッサージは、こういった胸以外のところに行ってしまっているお肉を胸に集めていくことが、非常に重要です。

そうして、毎日触れていくことで、バストは見違えるほど変わっていくものなのです。ふかふかのバストの為に、毎日のセルフマッサージを、地道に続けていきましょう。

自分のバストの変化に気づくためにも毎日マッサージを
shutterstock_118868392


自分のバストの変化は、実は触れてみないとわからないものです。毎日バストに触れてあげることで、いつの間にか張りを失っていることや、垂れ始めてきていることにも気づくはず。自分のバストの変化に気づくためにも、毎日のマッサージを少しでもいいので、続けていきましょう。

そして、バストに触れることは、胸にしこりなどの異常が出来たときの早期発見にもつながります。健康のためにも、バストマッサージを始めてみましょう。

バストマッサージの基本はお肉をバストに集めること
shutterstock_85844989


バストマッサージの基本はお肉をバストに集めることです。下から上から横から・・・お肉をバストに集めて、ふっくらとした谷間づくりをめざしましょう。

バストマッサージを行うときは、摩擦防止のためにも、クリームかオイルを使用してマッサージするとよいでしょう。お手頃価格の乳液があれば、保湿とマッサージ時の摩擦防止の両方に役立ってくれるのでおすすめです。決して高価なものでなくともOKです。

バストマッサージの3つのステップ
バストマッサージ法は数多くあり、どれもとても効果的ですが、まずはとても簡単な3点を押さえたマッサージから始めましょう。おの3ステップを押さえておけば、ふっくらバストにつなげるファーストステップとしては十分です。

アンダーバストにお腹のお肉を持ってくる

shutterstock_378692497


まずはお腹のお肉を胸の方に寄せてくるように上へ上へ上げていき、胸の方まで持ち上げましょう。お腹の肉もすべてバストにしてしまう!!という気持ちで、何度も滑らかに上に持ち上げましょう。乳首の方までしっかりとお肉を寄せあげて、できれば片方10回以上、この動作を行うようにしましょう。

このマッサージではバストの下の部分にお肉を寄せて、垂れを予防することができます。とにかく毎日お腹の肉よ胸になれ、と念じながらマッサージしましょう♡

背中のお肉をバストに持ってくる

shutterstock_84807838


背中のお肉をバストに持ってくるのも、バストアップには非常に重要です。バストは寝ている間などに、背中の方へ流れやすいので、そのお肉を戻してあげるように、背中から胸に向かって何度も寄せてきます。

最初は手を「グー」にして、多少ゴリゴリと刺激を与えるようにマッサージし、最後は手のひらでしっかりとバスト中央に背中の肉を寄せてあげるようにしましょう。こちらも10回程度行えると効果は十分です。

二の腕のお肉もバストに持ってくる

shutterstock_383018863


二の腕のお肉はたるみが気になるところでもあります。ここは二の腕のシェイプアップも兼ねて、二の腕のお肉もバストに寄せてきましょう。二の腕のひじのあたりから、「ぎゅっぎゅ」と手のひらの部分で絞るように肩の方までマッサージしてきます。その後、肩から胸に、お肉を流すようにバストに入れ込みましょう。

次に、二の腕の下側の部分を同じく絞るように手のひらでマッサージしていって、今度はわきの下の方からお肉をバストに入れ込むようにしましょう。こうすることで、二の腕のお肉をバストに持ってくることができます。これはちょっと時間がかかるマッサージですので、左右3セットずつくらい行えるとよいでしょう。回数よりも毎日行う方が重要なので、忙しければ1回でもよいので続けていきましょう。

毎日のマッサージで美胸をつくろう!
shutterstock_644897602


セルフマッサージで美胸をつくりましょう。毎日続けることがなんといっても一番のコツです。毎日のマッサージで美胸をしっかりとキープしていきましょうね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.