ビューティ情報『アラサー・ママ必見!「老けたな…」と周囲に思われるメイク&ファッションは?』

2018年2月15日 16:00

アラサー・ママ必見!「老けたな…」と周囲に思われるメイク&ファッションは?

は今すぐ変えられるもの。そして、見た目が変化すると、自然とそれに合わせて行動や発言にも良い影響が生まれるはず。

だからまずは、メイクとファッションを選ぶときに「おばさんに見えない」ことを意識してみましょう。若い女性や独身女性が他者を見て、「おばさんだなあ」と感じることの代表例を紹介します。

周りは思った!アラサー女性のこんなところが「おばさん」・・・!

童顔女性にありがち!

幼いパーツに合わせた“若者メイク”と“年齢肌”の違和感が「おばさん」
子供


「私って童顔だから」そう話す女性に、若い女の子や同世代の女性は疑問を持っていることでしょう。むしろ「いやいや。年齢より老けてるよ」とさえ思われているかも。

老けて見えるのは、「“自身の童顔認識による若者メイク”と“年齢肌”の違和感」のせい。


基本的にパーツが幼い上に、元々「若い」と言われて生きてきている童顔さんは、若いときのままのメイクや、若者のメイクトレンドも抵抗なく取り入れる方が多いです。だけど・・・・・・実は、肌が着々と年を重ねているため、違和感が生じるのです。

自分の顔って毎日鏡で見るから、そんなに老けた気がしないもの。でも、シワやソバカスはどんな人でも多少なりともできています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.