ビューティ情報『「女子力」や「清潔感」はココに現れる!綺麗にしておくべきパーツ3つ!』

2018年2月17日 16:00

「女子力」や「清潔感」はココに現れる!綺麗にしておくべきパーツ3つ!

それだけでなく、バストを引き上げているという負担に加えて重い頭部を支えている首と密接しているため、筋肉が凝りやすく血液循環も悪くなっています。これらを放っておくと、春になってデコルテが空いたオフショルダーの服を着た際にみっともない印象になってしまいます。

そんなデコルテのケアの基本は紫外線対策と保湿・マッサージです。まず日焼け止めは首だけでなくしっかりデコルテまで塗るようにしましょう。そして、スキンケアの際には首~デコルテまで保湿アイテムをなじませながら鎖骨周辺をもみほぐして血行促進することも忘れずに!

鎖骨周辺をもみほぐすことで、血行促進されてリンパの流れが良くなるだけでなく肩こりや首コリにも効くので「コリがつらいな~」という方もやってみてくださいね。

”パーツケア”で丁寧な印象に!

shutterstock_524429938


手先や口元、デコルテ周りなどをしっかりケアすることで「細かいところまで気を使える丁寧な人だな」という印象や品性や知性も醸し出すことができます。見られていないだろう!と思っておろそかにせず、しっかりケアしましょう♡

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.