ビューティ情報『”脚痩せ”は「足」でする?!”美脚つくり”のヒント!』

”脚痩せ”は「足」でする?!”美脚つくり”のヒント!

2018年2月16日 14:00
 

すらっと伸びた、メリハリのある脚って憧れる。「美脚」は女性たちの永遠のテーマであり、それを目指したダイエットやトレーニングを行っている方も多数いるはず。だけど、他の部分は痩せるのにいくら努力しても肝心の「脚」が太いままという人は、もしかして「足」に問題があるのかも?!綺麗な「脚」をつくるには、綺麗で健康な「足」で土台をつくるのが先。

まずは、自分の足を見てみよう

目次

・チェック①親指や小指が曲がってる
・チェック②指の付け根の皮膚が硬い・タコがある
・オシャレシューズやハイヒールは危険
・特別な日以外、足先の自由なフラットシューズを履く
・家の中で足指を広げる器具を着用する
・暇なときに足指をグーパーと運動させる
足


チェック①親指や小指が曲がってる

親指が曲がっている「外反母趾」は、足指のメジャーなトラブル。そして、近年増えているのが、小指が曲がっている「内反小趾」です。指が曲がることにより足裏のアーチが崩れ、O脚を招きます。これでは、いくら脚痩せをしても綺麗な脚にはなれません。

どちらも進行すると、美脚どうこうの問題ではなく、強い痛みを伴う大変危険なトラブルのため、曲がりが軽度でない方は、健康のためにも専門機関を受診しましょう。

チェック②指の付け根の皮膚が硬い・タコがある

足の指の付け根のあたりの皮膚が硬くなっている方は、「浮き指」という状態の可能性があります。

通常人間は、かかと・足指の付け根・足指の3点が地面に接地した状態で歩くのですが、浮き指の方は、読んで字のごとく、指が浮いた2点のみで歩いているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.