ビューティ情報『”脚痩せ”は「足」でする?!”美脚つくり”のヒント!』

2018年2月16日 14:00

”脚痩せ”は「足」でする?!”美脚つくり”のヒント!

すると、その2点でバランスを取ろうとするから不安定に。身体を支えるべくふくらはぎやスネ・ももの偏った筋肉が発達し、脚の形が悪くなる・太くなる等が発生。

なぜ、「足」にトラブルが起きるのか

オシャレシューズやハイヒールは危険

ハイヒール


では、なぜ「足」が変形したり、正しく立ったりできなくなってしまうのでしょうか?その原因として挙げられるのが、「先の尖った靴」や「ハイヒール」です。

足先が小さい靴や、スリムな靴の方が、脚が綺麗に見えるもの。特にフラットシュージュは、先が尖っている方がカジュアルさが緩和されて素敵ですよね。だけど・・・その靴に収納された脚の指ってまさに、親指と小指が曲がってませんか?

また、ヒールの高い靴を履いたとき、自分の重心を意識してみると、指先に力が入っていないと気付くはず。先の尖ったヒールの靴の場合、指は曲がるし2点歩行だし・・・のダブルが発生しています。

このような状態で生活をしいたら、足にトラブルが起きるのは当然と言えるでしょう。


だけど・・・素の脚が綺麗で、なおかつさらにそれをファッションの効果を使って綺麗に見せたいのが女心ってものでしょう。だから、「脚を綺麗にするために美しいフォルムの靴を履かない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.