ビューティ情報『もう振り回されない!「ハッピーサイクル」を味方につけて感情コントロールしよう!』

2018年2月17日 20:00

もう振り回されない!「ハッピーサイクル」を味方につけて感情コントロールしよう!

それは、エストロゲンが”惚れ薬”のような効果を発揮するためだとか。この時期の恋愛には、いつも以上の見極めが必要になることを忘れずに!

センチメンタルになる「ニュートラル期」

shutterstock_573171964


生理初日から数えて14日目を過ぎると、しっとり落ち着いた気分になる「ニュートラル期」を迎えます。

これは、鎮静作用のある「プロゲステロン」と「オキシトシン」が増加するためです。何事にも意欲的なキラキラ期を終えたら、進めてきた作業を一度落ち着かせてみるとよいでしょう。もし彼がいるなら、ゆっくりとお互いのことを語り合う時間を持って。愛情を深めるとっておきの時期になるはずです。


無性にイライラする「アンバランス期」

shutterstock_453228295


生理初日から数えて21日目になると、月経前症候群(PMS)が原因の「アンバランス期」がやってきます。

アンバランス期は、精神の安定をつかさどる「プロゲステロン」が減少し、男性ホルモンとして知られる「テストステロン」が増加します。無性にイライラしたり、攻撃的になったりするのは何もあなたの気まぐれではなく、ホルモンバランスの乱れによるものだと理解しておきましょう。

心身ともにアンバランスなこの時期は、八つ当たりをしたり急に怒り出したりと、特に男性には理解できないときです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.