ビューティ情報『“噛みごたえ”のあるおやつに代えて、「二重あご」を防止しよう!』

2018年2月21日 12:00

“噛みごたえ”のあるおやつに代えて、「二重あご」を防止しよう!

「ガム」は噛んで食べる代表おやつ

shutterstock_101124109


ガムは噛んで食べるおやつの代表格でしょう。ガムにもいろいろあって、虫歯予防になるもの、喉に良い成分が含まれているもの、美容によいビタミン配合のものなど、美味しいだけでなく、プラスアルファの効果が期待できるものもあります。

好みの味のものを見つけるだけでなく、必要な機能を兼ね備えたものだと、なおよいですね。自分好みのものを見つけましょう。


ハードタイプの「グミ」を噛み噛み

shutterstock_498340525


グミも噛む回数の多い「おやつ」で種類も豊富でおすすめです。とくにハードタイプのグミは噛みごたえも抜群!!しっかり噛んであごを鍛えましょう。

グミには、ゼラチンが使用されており、ゼラチンはコラーゲンの一種です。コラーゲンは肌のツヤやハリを保つためには欠かせないものですので、グミで摂取できればうれしいですよね。さらにグミにはサプリメントとして販売されているものもあり、こういったものはビタミンの摂取にも一役買ってくれます。

干した「貝柱」は旨みたっぷりでおいしい噛むおやつ


shutterstock_175415261


お酒のおつまみとして考えられがちな干した貝柱ですが、実は噛みごたえ満点の「おやつ」でもあります。さらに旨みがたっぷりで、ミネラルやたんぱく質も取れますので、甘いものに飽きたときはぜひ、貝柱にチャレンジしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.