ビューティ情報『「アイホール」「目のキワ」ってどこ?アイメイクにまつわる知識をおさらい!』

「アイホール」「目のキワ」ってどこ?アイメイクにまつわる知識をおさらい!

2018年2月19日 16:00
 

雑誌などでアイメイクのHow toに欠かせない「アイホール」や「目のキワ」という言葉。正直、どこかわからなくて、メイク法が知りたいのに、混乱してしまうなんてことはありませんか?そこでこれらの知識をおさらいしましょう! 目元のパーツのほかにも意外と知らないアイシャドウのパール・ラメ・グリッターの違いもご紹介します。しっかり理解することでメイクもさらに楽しくなりますよ♡

知れば絶対にメイクがうまくなる!目元のパーツあれこれ

アイホール

目次

・知れば絶対にメイクがうまくなる!目元のパーツあれこれ
・使い分けて魅力的な目元に♡キラキラたちの質感
スライド1


メイクのHowtoに一番出てくる言葉と言っても過言ではない「アイホール」という言葉。

アイホールとは、眼球と骨のくぼみに沿ったあたりのことを言います。主にベースカラー(淡い色)を入れます。

まぶた全体
スライド2


アイホールと混同しやすい「まぶた全体」は、眉下から上まぶた全体のことです。ここには、ベースカラー(淡い色)やハイライトを入れます。

二重幅
スライド3


二重幅とは、目を閉じたときに見える二重の線から目のキワのこと。ここにはメインカラーを主に入れます。奥二重や一重の方で二重の線が見えにくい方は、目を開けた時にアイシャドウが少しだけ見えるところまでと覚えてくださいね♡

目のキワ
スライド4


目のキワとは、まつ毛の生え際ギリギリの部分です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.