ビューティ情報『その“ナチュラルメイク”老け見えかも?!「+5歳」に見えちゃうNGメイク5つ』

2018年2月18日 10:00

その“ナチュラルメイク”老け見えかも?!「+5歳」に見えちゃうNGメイク5つ

それでは、やってしまいがちなNGメイクって?

「+5歳」に見えちゃうNGナチュラルメイク

①そこがナチュラル?!雑スキンケアで“乾燥”トラブル悪目立ち

悩む女性


老けて見える重大な要因である「シワ」と「くすみ」。そしてこれらは、乾燥が原因で起こるとされています。

「ナチュラル」イコール「自然」「手抜き」ではありません。そして、何よりナチュラルにしてはならないのはスキンケアです。

スキンケアを簡略化し、その上から薄くファンデーションを重ねただけでは、肌が乾燥し、夕方には乾燥ジワが目立ったり、肌の色がくすんだりしてしまうので気をつけましょう。

メイク前の保湿には、メイクアップと同じくらい時間をかけて。


②“素肌感”を意識しすぎてシミやクマが隠れていない

Morning Selfie


ナチュラルメイクの基本と言えば「素肌感溢れるベースメイク」。だけど、リアルな素肌で若々しく美しいのは、一部の限られた人のみです。ソバカスはかわいいけれど、シミやクマがカバーできていないと、疲れて見えたり老けて見えたりすることに。

ファンデーションを、フェイスラインなど不要なところに塗らないようにするだけで、素肌っぽく見せることは可能。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.