ビューティ情報『その“ナチュラルメイク”老け見えかも?!「+5歳」に見えちゃうNGメイク5つ』

2018年2月18日 10:00

その“ナチュラルメイク”老け見えかも?!「+5歳」に見えちゃうNGメイク5つ

ナチュラルメイクと“本当の薄メイク”とは別物

「丁寧なスキンケア」と「ナチュラルに見せるテクニック」で成り立つ

ナチュラル美人


近年の素肌感を求める薄メイク風潮や人気女優たちに影響され、どこまでもメイクを薄くナチュラルにしたい気持ちはわかります。だけど、今すべきなのは、「本当に薄いメイク」ではなく「手が込んだ自然に見えるメイク」です。

ベースメイクは、「素肌のように見えて素肌より綺麗に仕上げる」。そして、ポイントメイクは、「パーツ強調するのではなく輝かせる」のが今のトレンド。

丁寧なスキンケアで素の顔そのものを生きいきとさせ、その上に自分の欠点をカバーし長所を伸ばすメイクをサラリと施すのが、女優がしている「ナチュラルメイク」。

もう、間違ったナチュラルで、老けて見えるのは卒業を。正しいナチュラルで、「メイクが薄いのに綺麗」と思わせましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.