ビューティ情報『SNS世代の20代女性は老化が早い!?今からやるべきスキンケアとは?』

SNS世代の20代女性は老化が早い!?今からやるべきスキンケアとは?

2018年2月20日 16:00
 

「20代だからまだ大丈夫!」では遅いかも。今からしっかりケアをして将来らくちんケアで過ごせるように土台作りをしましょう!
20代の今からやるべきスキンケアやボディケアをご紹介いたします!

20代から老化は始まっている!?
shutterstock_592780526


20代は「おばさん」を客観視しがちですが、実はすでに老化は始まっています。「おばさん」に肌トラブルを代表するしわ・しみ・たるみは、ターンオーバーの乱れによって起こります。

ターンオーバーはお肌の生まれ変わりのことで、正常であれば28日間でアカとなって剥がれ落ちます。しかし上手にお肌の生まれ変わりができないことで内側から皮膚表面を支えきれなくなって肌トラブルが起こってしまいます。

さらに、ターンオーバーは28日+年齢といわれています。例えば25歳の女性の場合、お肌が生まれ変わるために53日必要になります。今からお肌の内側を筋トレしておくことが大切になります。

肌表面だけでなく、内側に働きかけよう!
shutterstock_250797973


ドラッグストアで売っている低コスパな化粧水や美容液は、主成分がほぼ水分です。肌表面の潤いを保つことはできますが、内側から輝きやハリを出すことは難しいでしょう。

美容成分をたっぷり含んでおり、内側までしっかり届くスキンケア用品を見極めて使うことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.