ビューティ情報『好きなことを仕事にしたい♪コスメ・メイク関係の仕事って何がある?』

2018年2月20日 20:00

好きなことを仕事にしたい♪コスメ・メイク関係の仕事って何がある?

と思う方には不向きでしょう。

自分の技術を生かしたい方は?!

ヘアメイクアップアーティスト

ヘアメイク


自分の能力や才能を活かしたい!メイクのみでなくヘアスタイリングも大好き!と言う方は、ヘアメイクアップアーティストを目指してみてはいかがでしょうか。美容関係の専門学校に通い、美容師免許を取得すると、一気に活動の幅が広がります。

芸能人を担当したり、本を出版したりするような有名アーティストになれるのはほんと一握りですが、ヘアメイクアップサロンへの勤務や技術のあるアーティストのアシスタントとして経験を積めば、いつしか大きな夢をつかめるかもしれません。


化粧品売り場のBA/BC

化粧品売り場


とにかく化粧品が大好き!スキンケアやメイクを通して全ての女性に輝いてもらいたい!そんな風に思っている方は、化粧品売り場のBA(ビューティーアドバイザー)やBC(ビューティーカウンセラー/ビューティーコンサルタント)になれば、毎日大好きな化粧品たちに囲まれて仕事ができます。自分の好みのメイクテイストや好きなコスメが多くあるブランドで働くことができたら夢みたいですよね。

接客業のため、特有の悩みはもちろんあるかも知れませんが、新作コスメや美容情報をいち早くゲットできる環境は、きっと刺激になるはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.