ビューティ情報『好きなことを仕事にしたい♪コスメ・メイク関係の仕事って何がある?』

2018年2月20日 20:00

好きなことを仕事にしたい♪コスメ・メイク関係の仕事って何がある?

容姿に自身がある方は?!

ビューティーモデル

モデル


自分の容姿に自信があるのならば、ぜひ志して欲しいのがビューティーモデルです。「ビューティーモデル」とは、雑誌やショー、化粧品の広告などで活躍する、「メイクやスキンケアに特化したモデル」のこと。

雑誌のファッションページやファッションショーに出演するモデルのように、高身長でスタイルに秀でている必要はありません。大切なのは、化粧品の購買意欲を湧かせる顔立ちやバストアップのみでの表現力、そしてどんなときでも肌や顔のコンディションを整えておくプロ意識です。

ビューティーモデルとして活躍する有村実樹さんは、SNSで発信する独自の美容情報も人気。ただモデルとして誰かの情報を発信する素材になるのみでなく、彼女のように自ら発信できる人が、これからの時代は求められていくでしょう。


美容情報を発信したい人は?!

美容ライター

美容ライター


「今の仕事を継続しながら副業で好きなことに携わりたい」、「子育てをしながら好きな仕事をしたい」と考えている方にもおすすめなのが、美容ライターです。

美容ライターの中でも、雑誌や本へ文章を書く人と、GODMake.のようなWEBで記事を書く人では、求められるスキルが変わるため、自分に合う方を選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.