ビューティ情報『老化は20歳から始まっている!? 若いうちから始めるお肌のアンチエイジング法』

2018年2月28日 08:00

老化は20歳から始まっている!? 若いうちから始めるお肌のアンチエイジング法

「まだ20代前半だから、老化という言葉には無縁!」…そう思っている方も少なくないですよね?実はお肌の老化は20歳から始まっています。
いくら今のお肌がキレイでも、日々浴びている紫外線や、冷房や暖房による乾燥、洗顔やクレンジングでの摩擦など、皆さんが普通に過ごしているだけでもお肌への悪影響は蓄積されていきます。
スキンケアこそ「備えあれば憂いなし」!今回は、20代から始められるお肌のアンチエイジング法をご紹介させていただきます。

20代のうちから絶対に忘れてはいけない鉄則は「潤い」

目次

・1. 質より量!朝と夜はたっぷりの化粧水と乳液で保湿
・2. 自分の肌に合ったスキンケア商品を選ぶ
・3. 定期的にスペシャルケアも取り入れる
・4. 内からの美に必要なのは“ビタミン”

スキンケア


兎にも角にも、これからご紹介するアンチエイジング法のすべての基本になるのは「潤い」です。

乾燥からお肌を守るということは、20代から一生涯といっても過言ではないほど大切にすべき、女性にとっての“美を保つためのテーマ”になります。

1. 質より量!朝と夜はたっぷりの化粧水と乳液で保湿


スキンケア


朝の洗顔後、夜のお風呂上がりのスキンケアは必須です。惜しみなくたっぷり量を使うことが大事です。特にお風呂上がりの肌は、浴室から出て数秒で乾燥が始まると言われています。体を冷やさないためにすぐに服を着るのももちろん大切ですが、あまり時間が経たない間にすぐに化粧水を塗りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.