ビューティ情報『「お好み焼き」でダイエット!野菜たっぷりでたんぱく質豊富な“ダイエット食”に!』

2018年2月22日 12:00

「お好み焼き」でダイエット!野菜たっぷりでたんぱく質豊富な“ダイエット食”に!

お好み焼きというと何となく炭水化物の塊といったイメージがあるかもしれませんが、そうではありません。お好み焼きは、粉の量を調節することで、野菜たっぷりかつタンパク質たっぷりのダイエット食に変身させることができるのです。
実際関西のお好み焼きは野菜もたんぱく質もたっぷりで、とってもボリューミーなのにヘルシーです。

その上、お好み焼きはコストもあまりかからない節約料理の代表格。お好み焼きをうまく使って、手軽に節約ダイエットに挑みましょう。お財布が厳しい時でもできる嬉しいダイエット、さっそく見ていきましょう。

「お好み焼き」は残りものを入れられる節約料理!
shutterstock_683904190


お好み焼きはその名のとおり、好きなものを入れてよいことになっているので、基本的には残ったものを何でも入れてよいのです。ですから、あまりお金がかからず、お財布が苦しい時にはとっても嬉しい料理なのです。


お好み焼きをつくるコツは、市販のお好み焼き粉を使用するか、山芋をすって入れること。さらに水ではなく牛乳か豆乳を使うことで、お好み焼きをふんわり仕上げることができます。

あとは、使っている野菜をザクザク刻んで入れればOK。基本の野菜と言えばキャベツですが、他に残っている野菜があれば、入れてしまってもよいのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.