ビューティ情報『”毎日の朝食”にとり入れたい!便秘、美肌に効果のある「トマト」!』

2018年2月22日 06:00

”毎日の朝食”にとり入れたい!便秘、美肌に効果のある「トマト」!

スーパーに行けば手軽に手に入るトマトはシミ・そばかすを防ぎながら肌の調子を良くしてくれたり、便秘を解消してくれたりと女性にとって嬉しい効果がたくさんみられます。毎日トマト単体だけを食べるのには抵抗があるという方もトマトスパゲッティにしてみたり、市販のトマトジュースを購入したりと、いろんな方法で取り入れることのできる食材です。いつもの朝食にプラスしてトマトを取り入れることで、美容効果が現れること間違いなしです!

トマトがもたらす効果

目次

・美容効果
・健康面での効果

shutterstock_130144766


スーパーに行けば手軽に手に入るトマトは、女性には嬉しいたくさんの効果を発揮してくれる食材です。

女性の大敵である紫外線によるシミやそばかすが作られるのを防いでくれながらお肌の調子をよくしてくれる美肌効果があったり、腸の働きを良くし、ダイエットにも影響のある新陳代謝をあげる効果もみられます。

さらにトマトには食物繊維も含まれているので毎日便秘に悩んでいるという方にもおすすめの食材です。

美容効果

shutterstock_558714328-1


トマトに含まれている赤い色素の元となっているリコピンという成分には抗酸化作用があり、メラニン生成を促す活性酸素を抑える働きをしてくれるので、シミ・そばかすの予防や美白といったお肌にとって嬉しい美容効果をもたらしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.