ビューティ情報『”毎日の朝食”にとり入れたい!便秘、美肌に効果のある「トマト」!』

2018年2月22日 06:00

”毎日の朝食”にとり入れたい!便秘、美肌に効果のある「トマト」!

また、トマトの中にはビタミンCの成分も多く含まれており、食事に取り入れることでお肌に良いのはもちろんのこと1日の疲労回復といった効果も得ることができます。

ほとんどが水分でできていてカロリーが少ないトマトはダイエットを行っている方にもおすすめの食材です。食事をする前にトマトを1〜2個食べたり、トマトジュースを軽く1杯飲むだけである程度お腹も膨れ、食欲を抑えてくれるので食事制限をしながらダイエットをしている方はトマトを主に食べる食事方法をおすすめします。

shutterstock_109677455


スーパーやコンビニなどどこでも手に入る市販のトマトジュースには種類がたくさんありますが、トマトジュースを飲む際には塩分が入っていないものを選ぶことをおすすめします!食べるだけで美容効果も得ながらダイエットの助けにもなるトマトは毎日の食事には欠かせない食材なのです。

健康面での効果


shutterstock_241855036


お肉や魚など脂肪の多いモノを食べるときにトマトを一緒に食べることによって消化を助けてくれたり、トマトに多く含まれるリコピンには血管内にたまったコレステロールを取り除く、善玉コレステロールを増やすといった働きもしてくれます。

さらに血管を丈夫にしながら血圧を下げる効果もあるので高血圧が心配な方にもトマトはとても良い食材です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.