ビューティ情報『「ターンオーバー」を促進!肌の”生まれ変わり”を助けてくれるおすすめ「ピーリング」5選』

2018年2月24日 22:00

「ターンオーバー」を促進!肌の”生まれ変わり”を助けてくれるおすすめ「ピーリング」5選

お肌の生まれ変わる時期、ターンオーバーがうまくいっていないと肌の調子はどんどん悪くなってしまいます。毎日の生活の中での紫外線やストレスといった原因によりターンオーバーの機能は低下してしまいます。皮膚を健康に保ち、美肌を目指すためにはターンオーバーを促進してあげることが重要となってきます。そんな正しいターンオーバーを促すための手助けとなるのがピーリングです。肌の古い角質を剥がしてくれるオススメピーリングをご紹介します!

肌が生まれ変わる「ターンオーバー」

目次

・1.skinvillホワイトピーリングジェル
・2.ORBISアクアピーリングジェル
・3.ロゼット ネイチャーブレンドピーリング
・4.アンドシーム リメイインバスピーリングジェル
・5.健康コーポレーションテンデシカ

shutterstock_508466716


表皮の新陳代謝、古い肌から新しい肌へ生まれ変わることをターンオーバーといいます。皮膚はいくつもの層から成り立っていますが、一番下の層から新しい細胞が作られ古いものは押し出される形となり最終的には垢となって剥がれ落ちます。

一定の期間が過ぎて死んでしまった皮膚の細胞達が外に押し出されるターンオーバーの働きがあることによって肌が綺麗に生まれ変わってくれるのです。ターンオーバーは正常であれば28日前後のペースで行われているとされていますが、年齢とともに新陳代謝が悪くなるとターンオーバーの周期も長くなります。


通常は28日程度で行われているターンオーバーですが、毎日の生活の中でのちょっとしたことでターンオーバーの周期が乱れることがあり、お肌の生まれ変わりがうまく行われずに肌トラブルが起きてしまう場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.