ビューティ情報『綺麗のパワーチャージ!「森林浴」で”爽快感”と”開放感”を手に入れよう!』

2018年2月23日 20:00

綺麗のパワーチャージ!「森林浴」で”爽快感”と”開放感”を手に入れよう!

気持ちよく森の中を歩いて、植性にも触れ、いつもとは違った開放感に浸りましょう。

自然の力からパワーチャージ

shutterstock_393414121


森に映えている大きな木など、自然の中のパワースポットは見ているだけでも力を与えてくれる存在です。出来ることなら手で触れてみて、自分よりもはるかに長生きしている樹木から力をもらいましょう。時には、直接自然に触れることは、健康的に活動的に生きていくためには必要です。そして、綺麗のパワーアップにもつながっていくのです。


ハイキングをして軽い運動効果も

shutterstock_465395012


森林浴の際はお散歩がてら軽いハイキングもして、軽い運動効果も得られるようにしましょう。都心の道路ジョギングするより、自然の中でハイキングをする方が気分もよく、運動が苦手な人でも、気持よくできることでしょう。時折深呼吸をしながら、穏やかな気持ちでお散歩を楽しみましょう。

そんなときの中ポイントとしては日焼けと虫さされです。森林の中は時に日差しが強い場合もありますので、日焼け止めをしっかりとつけて、帽子などをかぶって対策するようにしましょう。そして、なるべく長袖の服を着て、虫刺され対策も行いましょう。念のため虫刺されの薬なども持っていくとよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.