ビューティ情報『”美容視点”の「お茶」の飲み分け講座!紅茶、緑茶、烏龍茶に最適なのは?』

2018年2月23日 12:00

”美容視点”の「お茶」の飲み分け講座!紅茶、緑茶、烏龍茶に最適なのは?

実際烏龍茶は、油を多く使用する中華料理と一緒に出されてきたものです。そのため、脂肪分との相性は非常に良いとされています。お口の中をさっぱりとさせてくれる要素もありますので、炒め物などで、油分が多い時は烏龍茶をチョイスしましょう。

”水分補給”には「水」!
shutterstock_428047612(1)


純粋に水分を補給したい時には、お茶よりも水の方がおすすめです。お茶は利尿効果があり、水分を排出しやすいため、ただの水の方が、水分補給には適しているのです。または、イオンウォーターなど、水分補給に適した飲み物を利用しましょう。

適宜飲みわけることで、うまく体内に水分を入れていくことが可能になります。また、ミネラル分を多く含んだ麦茶も、ノンカフェインであることに加え、水分補給としても優秀です。
特に夏場は常備しておき、ごくごく飲めるようにしましょう。

”リラックス”には「ハーブティ」がおすすめ!
shutterstock_420136594(1)


紅茶・緑茶・烏龍茶以外にも、おすすめできるのはハーブティ。とくにリラックスを目的に飲むのであれば、ノンカフェインのハーブティは寝る前にも飲めてとってもおすすめです。

リンゴのような香りで癒してくれる「カモミールティ」、酸っぱくてビタミンC豊富な「ローズヒップティ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.