ビューティ情報『男性が振り返るようないい女に!頭からつま先まで色気のある女性になる方法(スキンケア+ボディケア編)』

2018年2月27日 06:00

男性が振り返るようないい女に!頭からつま先まで色気のある女性になる方法(スキンケア+ボディケア編)

前回まで「ヘア編」、「メイク編」とご紹介してきました。男性は初めて会った女性を見るとき、顔の印象だけでなく、スタイルや体のパーツなど全体的に見ています。いつ誰に見られてもいいように、メイクや髪型だけこだわるのではなく、日頃のケアから意識を高めて行いましょう。
今回は、「スキンケア+ボディケア編」です。前回紹介したメイクを映えさせるためにも、あらかじめスキンケアでお肌を整えることが前提になってきますね。ファッションを楽しむためにも、ボディケアは必須になってきます。それでは日頃のケアについてご紹介していきます。

色気を放つスキンケアの掟

1. その日のうちに必ずメイクは落とす

目次

・色気を放つスキンケアの掟
・色気を放つボディケアの掟

クレンジング


ファンデーションを長時間塗布したままにすることは、毛穴詰まりの原因にもなりかねません。アイシャドウやアイライナーは目元の色素沈着の原因に、リップも唇への色素沈着の原因になります。

帰宅したらすぐにメイクオフをして、出来る限りメイクをしている時間を短くするようにしましょう。

2. 洗顔はしっかり泡立てて、泡で肌を優しく洗浄
shutterstock_66649849


顔を洗う際は、指や手のひらでお肌をこすらないようにしましょう。摩擦はお肌の大敵です。しっかり細やかな泡を作って、泡でお肌全体を優しくクルクルと洗浄していきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.