ビューティ情報『男性が振り返るようないい女に!頭からつま先まで色気のある女性になる方法(スキンケア+ボディケア編)』

2018年2月27日 06:00

男性が振り返るようないい女に!頭からつま先まで色気のある女性になる方法(スキンケア+ボディケア編)

色気を放つボディケアの掟

1. ボディソープより固形石鹸がオススメ
固形石鹸


ボディーソープは泡立ちもよく、綺麗に体を洗浄してくれるアイテムですが、洗浄力が強すぎるものはお肌の乾燥を招きますし、保湿成分が配合されているものも洗い上がりは滑らかに仕上がりますが、物によってはお肌にボディーソープの洗い残しが発生しやすく、お肌の毛穴に影響を及ぼすこともあり得ます。

出来れば天然由来の、顔まで一緒に洗えてしまうような固形石鹸で洗ってみてください。お肌にも優しく洗浄のしすぎも防げます。


2. お風呂上がりは濡れた状態で保湿
ボディクリーム


お風呂から出てすぐにお肌の乾燥は始まると言われています。濡れた体を拭いたり、着替えたりしている間にどんどん体は乾燥していくので、濡れた状態でそのままボディバターやオイルなどで体全体を保湿してあげましょう。

冬場は特に乾燥しやすいので、入念に。脚や腕だけでなく、お腹やお尻や背中もしっかり保湿しましょう。

3. ムダ毛処理は季節関係なく行っておく
脱毛


特に秋から冬にかけて肌を露出する機会が減る傾向にありますが、だからといってムダ毛処理を怠るのはタブーです。しかし、毎日カミソリで処理をするのはお肌へのダメージが大きいので、一番良いのは脱毛サロンやクリニックで脱毛してもらうことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.