ビューティ情報『“男受け”と“男媚び”メイクの差!ちゃんと個性のあるメイクアップをしよう』

“男受け”と“男媚び”メイクの差!ちゃんと個性のあるメイクアップをしよう

2018年3月4日 20:00
 

男受けメイク、どうしても意識してしまいますよね。でも、ちょっとよく考えて!そのメイク、“男受け”を通り越して、“男媚び”になっていませんか?自分の個性を捨て去ったメイクは、何をどうしてもバランスが悪いもの。最初は男性もかわいいと言ってくれても、すぐに飽きられてしまうものです。
ちゃんと、自分の個性を忘れない個性的なメイクを維持しながらも、彼の好みをほんのり取り入れていく。それが真の男受けメイクなのです。

男の人に媚びたメイクはかえって受けない
カップル


男受けを狙いすぎて、男の人に媚びすぎたメイクはかえって受けないもの。確かに男性はかわいらしいピンクが好き、目の大きい子の方がモテる、などといった傾向はあります。ですがそのために自分の個性を消して、目の大きく見えるメイク、流行りの女優さんのようなぽってり唇などを無理に目指しても、似合わないメイクに潰されるだけ。

男の人に媚びすぎない程度に受けの良さそうなメイクをすると、ちゃんと個性を打ち出しつつ、男性受けの良いメイクを完成させることができますよ。

男受けがいいメイクは素材を活かした“ナチュラルメイク
The beauty of youth


基本的に男受けの良いメイクは素材を活かしたナチュラルメイクで、近年の流行とも合っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.