ビューティ情報『猫っ毛さん必読!“ストレートアイロン”で簡単ヘアアレンジ』

2018年3月1日 14:00

猫っ毛さん必読!“ストレートアイロン”で簡単ヘアアレンジ

ふわふわと柔らかな猫っ毛は、可愛いけれどボリュームが出ない…。コテで巻いてもすぐに取れてしまう…。そんな悩みを抱えていませんか?
今回は、猫っ毛さんにおススメする、ストレートアイロンを使ったヘアアレンジをご紹介します。

猫っ毛は髪型が決まらない!
shutterstock_170346638


とにかく湿気や風に弱い猫っ毛。ふわふわの毛質は外国人みたいで可愛い!とよく言われますが、猫っ毛の本人からしたら、髪型がなかなか決まらず悩ましいですよね。

実は私も昔から柔らかすぎる髪質が悩みで、雨が降った日なんかはペタンコの髪の毛が恥ずかしくて外出するのも嫌なくらいです。

今回は、そんな柔らかい毛質の猫っ毛さんにおすすめしたい、猫っ毛の私が実践しているストレートアイロンを使ったヘアアレンジについてです。


なぜ“ストレートアイロン”がいいの?
shutterstock_340382960


コテで髪の毛を巻いても、しっかりスタイリング剤を付けているにもかかわらず、あっという間にスタイリングが崩れてしまうのが猫っ毛の難点ですよね。セットをしてから外出をするまでの短時間で、巻髪がストレートヘアに戻っている…なんてことも猫っ毛あるあるです。

そんな悩み多き猫っ毛さんにおすすめしたいのが、ストレートアイロンです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.