ビューティ情報『幸せになるために“捨てる”選択を!身軽な心がもたらすハッピーデイズ!』

2018年2月26日 20:00

幸せになるために“捨てる”選択を!身軽な心がもたらすハッピーデイズ!

なぜなら、私たちは他人に評価され、認められることで幸せを感じられるからです。しかし、そればかりに囚われて、あなたのありのままを受け入れてくれる人がいることを忘れてしまっては元も子もありません。

他人にどう思われるかがすべてではありません。幸せは自分の心が決めるものだということを、忘れないで。

自分を納得させるための言い訳
Girl crying in bed


今は忙しいから仕方ない…。本当はやりたくないけれど、仕事だから…。私たちは、大人になるにつれて自分自身に悲しい言い訳をするようになっています。それは、そうした方が楽だから。


今こそ、自分を納得させるための言い訳を捨てましょう!いくら忙しくても、会いたい人には会いに行きましょう。嫌なことは嫌だと、はっきり主張してみましょう。そうすると、思っていたよりもあっさり話を聞いてもらえるものなのです。自分の考えを押し通す心
Woman with loudspeaker


こだわりやプライドがあることは、素敵なことです。芯があり、筋の通った考え方はあなたを魅力的に見せてくれるでしょう。しかし、常に自分の考えを押し通そうとするのはただの“エゴ”です。

世の中にはいろんな考え方があり、TPOに応じて柔軟に対応する必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.