ビューティ情報『幸せになるために“捨てる”選択を!身軽な心がもたらすハッピーデイズ!』

2018年2月26日 20:00

幸せになるために“捨てる”選択を!身軽な心がもたらすハッピーデイズ!

自分を主張しなければあなたの個性がなくなる、なんてことは決してありません。強張った心を捨てて、新しい考え方を吸収しましょう。

過去への執着
後悔


そろそろ、過去の出来事への執着を捨ててもよい頃です。

私たちは、少なからず過去に形作られています。過去がなければ今はありません。しかし、いつまでも過去に囚われていては今ある幸せを感じることはできません。

過去の出来事を忘れるのではなく、受け入れること。昨日より、たとえ1mmでも受け入れることができたら上出来です。
そのうちに、心が軽くなっていることに気がつくはずです。

他人を羨む気持ち
妬み


「憧れ」と「羨む」気持ちは、似ているようで違うものです。どうせあの人は可愛いから…頭が良いから…とネガティブになる気持ちは捨てましょう。どうせなら「羨む」気持ちを捨てて「憧れ」を持つことで、一気にポジティブになっちゃいましょう!

あなたが羨むあの人は、何の努力もなしに輝いているはずがありません。きっとメイクを研究したり、スタイル維持のために運動したり、新しい自分に出会うために勉強しているかもしれません。あの人いいな、と思ったときこそあなたが変わるチャンスなのです!

完璧を求め過ぎる心
何でも完璧にしなければいけない、という心はあなたを幸せから遠ざけてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.