ビューティ情報『男性が振り返るようないい女に!頭からつま先まで色気のある女性になる方法(ファッション術編)』

男性が振り返るようないい女に!頭からつま先まで色気のある女性になる方法(ファッション術編)

2018年5月27日 20:00
 

ファッションに興味のある方も、ちょっと無頓着かなと思っている方もどなたでも実践いただける情報を提供させていただこうと思います。女性のファッションは男性と比べても、ジャンルの幅がとても広いものだと思います。その分、着こなしの術もとても幅広いですよね。
今回はジャンルにとらわれず、普段のファッションをより女性らしく色っぽく見せるための「ファッション術」をご紹介させていただきます。

3首を見せて細見え効果

関連リンク

・ちょっと待って!そのかかとのままで良いの?夏が来る前にケアしよう
・【ぽっちゃりさんにも♡】今年の春夏にオススメの着こなしテク
・休日メイク、どうしてますか?お仕事世代・ママ世代のらくちん休日メイク
3首を見せて細見え効果
出典:GODMake.
3首とは「首、手首、足首」のことを言います。体のパーツの中でも細い部分なので、すらっとした女性らしさを見せるには大きなポイントとなります。

細見えを叶えるアイテムでおすすめなのが、Vネックのトップスや襟付きのシャツ、クロップドパンツなどです。Vネックには首を長く顔を小さく見せる効果があるので、細見えしやすいアイテムです。シャツは首元だけでなく、袖を折り曲げて使うことで手首を見せることも出来ますよね。

足首を強調するアイテムは、クロップドパンツやもちろんスカートでもOKです。

ヒールを履く頻度を増やす

ヒールを履く頻度を増やす
出典:GODMake.
スニーカーやぺたんこ靴は、たくさん歩いても疲れにくく実用性は抜群ですが、たまにはヒールも履いてみましょう。もちろんピンヒールや10センチ以上あるヒールでなくても良いのです。いつもよりヒールが高めのものを履くと自然と背筋も伸び、歩いているだけで凛とした色気のある雰囲気に包まれます。

スキニーパンツはとことんフィット感の強いものを選ぶ

スキニーパンツ
出典:GODMake.
スキニーパンツは名の通り、Skinny=細いパンツのことです。細身のパンツはとにかくサイズ選びが重要になってきます。ウエストから足首まできちんとフィットするものを選ぶようにしましょう。

もも周りや足首周りにゆるさが出てしまうと少しだらしない印象に見えがちなので、少しきついくらいのサイズ感でとことんピタッと履くことで、脚全体がすっきりして見えます。脚のラインが出て女性らしさもバッチリです。

メリハリをつけて全体バランスを整える

メリハリをつけて全体バランスを整える
出典:GODMake.
色気を出すために上から下まで全てピタッとした体のラインの出るものを身につけるのは、少し行き過ぎてしまいます。例えば、「ボリュームのあるトップスやオーバーサイズのトップス+スキニーパンツやタイトスカート」、「ピタッと体のラインがでるトップスやオフショルなど露出の多いトップス+ワイドパンツや長さかボリュームのあるスカート」など、上と下でメリハリを付けることでスタイルアップ効果が望めます。

華奢なアクセサリーを取り入れる

華奢なアクセサリーを取り入れる
出典:GODMake.
ファッションで色気を演出するには、アクセサリーが欠かせない存在となります。男性にもウケるデザインが「華奢で繊細なアクセサリー」です。あまり大きいモチーフやジャラジャラと各部位にアクセサリーをつけるよりも、どれをメインにするのかをまず考えるといいと思います。

例えば、腕時計が少しボリュームのあるデザインの場合は、ピアスやネックレスは主張の強くない華奢なデザインを選ぶといった感じです。全体のバランスを整えるためにも、華奢なデザインのアクセサリーはとても使い勝手のいいアイテムでもあります。

ネイルもファッションの一部

ネイルもファッションの一部
出典:GODMake.
最近ではジェルネイルをしている方も多いと思いますが、ネイルもファッションの一部です。もちろんセルフネイルでもキレイな指先は作れるので、ネイルにも重点を置いてみてください。

色気のある指先を作るポイントは、「適度な長さ・シンプルなデザイン・定期的なケア」です。色気をテーマにするなら、長さは気持ち長めでもOKです。指が長く細く見えるポイントでもあります。あくまでも清潔感のある範囲内が鉄則です。

デザインは、ワンカラーに少しストーンをつける程度のシンプルなデザインが男性からの印象も良いでしょう。そして、定期的なケアは怠らないことが重要です。ジェルネイルなら伸びると目立つので1ヶ月に1度は替えに行きましょう。

毎日のファッションにも色気を一加えしよう
いかがでしたか?今回ご紹介したテクをいつものコーディネートに取り入れるだけで、自然と色っぽい印象になります。ヘア、メイク、スキン・ボディケア、仕草・振る舞い、そして今回のファッション編と数々の色気テクをご紹介させていただきましたが、是非参考にしていただけると女性としての毎日がより楽しいものになるかと思います。男性からのウケはもちろんのこと、女性からも憧れられるような色気のある女性を目指していきましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.