ビューティ情報『座り方に注意して、綺麗なボディラインを取り戻そう!』

2018年2月28日 12:00

座り方に注意して、綺麗なボディラインを取り戻そう!

ボディラインや骨格をくずす原因のひとつが座り方。なんとなく曲がった座り方をしていると、腹筋に力が入らず、背骨も曲がり、いつの間にか猫背になっていることもよくあります。座り方を意識して変えていくことで、綺麗なボディラインを取り戻しましょう。
椅子に座っているときも、床に座っているときも、どちらも綺麗な座り方をしていた方が、見た目も素敵に見えますよ!

ボディラインをくずす原因のひとつ、座り方
姿勢の悪い女性


ボディラインをくずす原因のひとつは座り方です。座る時間が長いことは、現代のお仕事スタイルではよくあること。その時の姿勢や座り方が悪いと、どうしてもボディラインをくずす原因となってしまいがちです。

なんとなく体に歪みを感じたり、左右非対称な感じが強くなってきたと感じたら、座り方を直して、原因のひとつを取り除いていきましょう。そうしていかないと、せっかく姿勢矯正しても、またすぐに戻ってしまう・・・なんてことになりかねません。


曲がった座り方をしていないか注意
デスク


座っているときに、なんだかどちらかに偏った、曲がった座り方をしていないか注意してみましょう。

脚を片方に寄せる、腰を後ろに引いて座るなど、曲がった座り方をしていると、どんどん背骨や骨盤に悪影響が出てしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.