ビューティ情報『“メイク上手”になる近道!テクニックより道具をそろえる』

2018年3月4日 06:00

“メイク上手”になる近道!テクニックより道具をそろえる

メイク上手になりたい!メイクはその場その場に合わせたメイクアップが必要であり、テクニックが上がれば、よりきれいに長持ちするメイクができるようになります。
ですが、ちょっとプロのメイクさんを見てみてください。プロのメイクさん、なんだか手にたくさん持っていませんか?そう、プロのメイクさんは、実は多くの道具を駆使して華麗なメイクアップを行っているのです。

地道にテクニックを磨くのもいいですが、まずは道具を揃えてみることもスピード上達のコツです。ひとつ手に入れただけでも大きくメイクを変えてくれるものもありますので、まずは道具を見てみることから始めましょう。

メイクテクニックを磨くには、まずは“道具”をそろえる
メイクアップアーティスト


メイクテクニックを磨くために、まずは道具を揃えましょう。プロは、道具を揃え、使いこなすことも非常に重視しています。

道具は、高いものでなくてもよいものがたくさんあります。
使い捨てのものであっても十分価値がありますので、ぜひ、取り入れていきましょう。そして、いくつかお気に入りのものを取り揃え、ちょこっとずつ使いこなしていきましょうね。

おすすめの道具はやっぱり“ブラシ”
Professional makeup brushes and tools


メイクアップにおすすめの道具は、やっぱりブラシです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.