ビューティ情報『“アボカド”は良質なオイルとビタミンE豊富なアンチエイジング食材』

“アボカド”は良質なオイルとビタミンE豊富なアンチエイジング食材

2018年3月5日 12:00
 

一年中スーパーで手に入り、簡単に食べられる人気食材「アボカド」には、女性に嬉しい美容効果が!
アボカドの美容成分を知って、よりうまくアボカドを日常に取り入れましょう。

目次

・“ビタミンE”はアンチエイジングの代表選手
・体を潤す質の良いオイル効果
アボカド


人気食材アボカド!流行り始めて以来、もはや当たり前のようにカフェなどで提供されるようになり、女性の愛され食材としては頭一つ抜けた存在です。

アボカドの人気の理由は、まず「森のバター」と呼ばれるくらいこってりとした味わい深さがあります。これは多くの料理に使われる理由のひとつですね。

ですが、アボカドと言えばその美容効果!女性にとってはうれしい、アンチエイジングが期待できる成分を多く含んでいることから、アボカドは美容食としても人気なのです。

では、アボカドのどんなところが美容にいいの?知ってしまえばもっと食べたくなること請け合いです。

“アンチエイジング”ってなに?
shutterstock_218870788-1


アボカドはよくアンチエイジングや美容にいいと言われますが、そもそもアンチエイジングとは何でしょうか。

「エイジング」は年を取っていくことで、「アンチ」はそれを否定する言葉です。とはいえ、アンチエイジングは、完全に時を止めるという魔法のような意味の言葉ではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.