ビューティ情報『“アボカド”は良質なオイルとビタミンE豊富なアンチエイジング食材』

2018年3月5日 12:00

“アボカド”は良質なオイルとビタミンE豊富なアンチエイジング食材

当然健康効果も期待できますので、食事の中で自然にアボカドを取り入れていけると非常に良いでしょう。

体を潤す質の良いオイル効果

オイル


アボカドには非常に質の良い油分も豊富に含まれています。食べたときにこってりとした食感を感じるのは、その油分のおかげです。

油分は太るイメージがあり、ダイエット時には敬遠されがちですが、体を潤すためには必要なものです。そして、摂取するオイルは質の良いものを摂った方が体にとっても美容にとってもよいのは当たり前のこと。アボカドには、その質のよいオイルがふんだんに含まれています。

アボカドは年中スーパーで手に入りますので、質の良いオイルの摂取ツールとして、うまく活用していくと、お肌がうまい具合に潤ってくれるかもしれません。お肌のためにも、定期的にアボカド料理を作ってみましょう。


アボカドはそのままでも食べられる便利食材
健康食材


アボカドの良いところは、調理に手間がかからないこと。基本は輪切りにしてタネを抜き、皮を手でむけば、そのまま食べることができます。皮をむかずにスプーンですくいだしてもOK。生のままサラダやお肉料理に添えて召し上がれ。せっかくの良質な油分も、過熱すると成分が壊れやすくなりますので、アボカドは生のまま食べるのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.