ビューティ情報『温泉旅行も安心!つけたまま眠れるメイクですっぴん過ぎないほどほど感』

温泉旅行も安心!つけたまま眠れるメイクですっぴん過ぎないほどほど感

2018年3月10日 06:00
 

会社の慰安旅行。出張で同僚と同室!いろいろなタイミングで、すっぴんを晒したくないけれどメイクをガッツリするのはおかしいという場面はありますよね。親戚と行く家族旅行もその一つ。お風呂上がりにしっかりメイクをしていたらなんだかやりすぎ感、頑張りすぎ感が出てしまって浮いてしまうことも・・・。

そうならない程度にうまーくすっぴん感をなくしていく、メイクと呼べない位のメイク術を身に着けておきましょう。これで、旅行も安心していけますね。

旅行やおうちデートはやりすぎない“ほどほどメイク”を

関連リンク

・夏は爪にラメの輝きを。ラメグラデーションネイルのやり方&デザイン集
・ボディ用美白クリームは夏の必須オトモ!日差しに負けない肌見せを♡
・黒髪には「似合うメイク」がある!黒髪に似合うメイクの条件
温泉


旅行やおうちデート、同行の人や彼氏には見られるけど、外に出るわけじゃないからバッチリメイクはおかしい・・・。そんな時には、お風呂上がりにもぴったりなつけたまま眠れるメイク法がおすすめです。

温泉旅行の宴会の為に、うすーくメイクをすると、宴会後にまたメイクを落とさなくてはいけなくなって不便ですよね?ですから、そこはメイクを落とさなくてもよいようなアイテムだけを使って、そのまま眠れるようにしてしまいましょう。

美肌効果もあるアイテムだとなお良し。やりすぎないほどほどメイクで、うまく乗り切りましょう。

ほんの少しだけメイク感を出したい時は“専用アイテム”を
woman smiling while applying powder puff


メイク感をほんの少しでも出していきたい時は、保湿や美容液効果もある、専用のパウダーを使用しましょう。日焼け止め効果などは入っていないので、つけたまま眠れる上に、つけていることでスキンケア効果もついてきます。

コスメ専門店などでは、旅行用のおすすめアイテムとして取り扱われていることも多く、今日は一日おうちデートというときにも、肌補正効果が期待できるのでとっても便利です。つけ心地も軽いものが多く、メイクをしていることを忘れてしまうことでしょう。

本格的なメイクのように、シミを隠す効果などはありませんが、ほんの少しだけ肌の均一感を出したい。油が浮いてくるのを抑えたい。そんな時にはひとつ持っておくととっても便利な存在です。見つけた時にはぜひ試してみましょうね。お泊りにはおすすめアイテムです。

何かつけていないと不安な時は“ベビーパウダー”
ベビーパウダー
特に専用の化粧アイテムを買うほどではないけれど、何もつけていないと不安・・・。そんな時はベビーパウダーがおすすめです。赤ちゃんの肌につけてもよい位優しく、肌の油浮きなどを抑えてくれますし、赤ちゃん用品だけあって、価格も良心的です。もちろん大人のあせも予防などにも使われていますし、お風呂上がりの嫌なベタベタ感を消してくれますよ。

唯一注意すべきは、つけすぎです。顔につける時は、つけすぎて真っ白にならないように気を付けましょう。鼻周りのような、油浮きが気になる部分にだけつけておくとよいでしょう。

“24時間コスメ”も活用しよう
時計


近年人気の、24時間つけたままでOKなスキンケア効果のあるコスメも活用しましょう。こういった商品であっても、一生落さなくてよいというわけではありませんが、ここぞという旅行の時などには、強い味方ですよね。

お風呂上がりに薄くファンデーションをつけて、完全すっぴん感をなくしましょう。もちろんつけすぎは注意。気合が入りすぎている感は、出さない方が自然で素敵です。

オーガニックで食べてもOKな口紅を
the Red lipstick


唇の血色が悪いとすっぴんの印象が強まるので、口には何か少しだけ色がつくものをつけておきましょう。理想はオーガニックコスメの、口に入れても大丈夫なくらい刺激のないものを薄くつけておくこと。なければ、口だけはティント処方のリップなどをつけて、食事の時も落ちないようにしておき、後で口元だけメイク落としをしてもOKです。

唇の血色感はすっぴん感を消すには重要なポイントなので、うまく工夫してほんのり色づけることが大事です。

うまくすっぴん風を装って、肌の色むらだけ補正しましょう
Beautiful woman face close up studio


色々なアイテムがありますが、好きなもの、使い勝手のいいものを駆使して、うまくすっぴん風を装いましょう。肌の色むらさえ補正してしまえば、あとはだいたい綺麗に見えるもの。むしろやりすぎないすっぴんメイクは好感度の高いものです。

専用のアイテムも、旅行など以外にも使えますので、一個持っておいて損のないもの。うまく使いこなせるようになって、社内旅行も怖くない!!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.