ビューティ情報『SNS映えできてる?「写真を撮るときに気をつけておきたい事」』

2018年3月3日 06:00

SNS映えできてる?「写真を撮るときに気をつけておきたい事」

最近SNSを使うことが増え、写真を撮ったり自撮りをする機会も多くなりましたよね。そんなSNSにアップしている写真は“SNS映え”できていますか?「写真を撮るときに気をつけておきたいこと」をご紹介します!

「写真がイマイチ…」これって何が原因?

目次

・いつもより濃いめの“平行眉”がオススメ
・“血色感”は写真映えには欠かせない
・加工に頼らずとも美しい“ツヤ肌”

shutterstock_709138255


SNSに写真をアップする事が増えた今、自撮りをするのも当たり前の時代!でも後から見返してみるとイマイチな写真になっていた…、なんていう苦い経験も多いのでは?

せっかくSNSに載せる写真なら、SNS映えする写真を撮りたいもの。そこで「写真を撮るときに気をつけておきたい事」をご紹介します。誰もがうらやむ素敵な写真を撮りたい方は要チェックですよ。

① 写真で映えるには“しっかりメイク”がオススメ

いつもより濃いめの“平行眉”がオススメ


shutterstock_631457690


メイク界ではナチュラルメイクが主流となっていますが、写真映えの目線で言ったらしっかりメイクの方がオススメ。しっかりメイクと言っても、つけまつげや濃いアイシャドウを使ってケバいメイクにするのではなく、ポイントは眉とリップとベースを丁寧にメイクすること。

まず、眉は顔の印象が決まると言われているので、ボサ眉や眉尻が消えかかっていると写真映えとは程遠くなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.