ビューティ情報『派手すぎず地味すぎない!「ママとしての理想的なメイク」って?』

2018年3月4日 14:00

派手すぎず地味すぎない!「ママとしての理想的なメイク」って?

あなたは、ママ友の中で派手?もしくは地味?「ママとしての理想的なメイク」をできていますか?ママとしてどんなメイクをするべきか、改めて考え直してみましょう!

ママとしてそのメイクはベストな状態?

目次

・① 基本はナチュラルメイク
・② 寝不足などのお疲れフェイスは丁寧にカバー
・③ 時短&くずれにくいメイク
・④ プチプラを上手に取り入れる
・⑤ ケバさは卒業!

親子


子供が幼稚園や保育園に行くようになったり、児童館などに遊びに行った時に、他のママと関わることがありますよね。そんな時に、そのママ友たちの中で「自分って地味?」もしくは「派手すぎて浮いている?」なんて気にしてしまった経験がある方もいるのではないでしょうか。

そこで、ママとしての理想的なメイクを改めて考えてみましょう!きちんと感はあるのに派手な印象は与えない、みんなの憧れママになるためのメイクのポイントとは?

① 基本はナチュラルメイク

shutterstock_394521814


ママの基本はナチュラルメイクがベスト。でもこのナチュラルメイクも、一歩間違うとただの地味メイクに陥りがち。

そうならないようにするためには、ツヤ感と血色感を出してあげましょう。ただファンデーションをしただけで顔に色味がないと、のっぺりとした地味な印象になってしまいます。そのあとに、チークやハイライトを少し足してあげると、華やかで明るい顔になり、理想的なハツラツ感のあるママに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.