ビューティ情報『派手すぎず地味すぎない!「ママとしての理想的なメイク」って?』

2018年3月4日 14:00

派手すぎず地味すぎない!「ママとしての理想的なメイク」って?

ファンデーションを厚塗りするよりも、気になる部分を丁寧に隠す方が良いので、コンシーラーはママなら持っておきたいアイテムですね。

先ほどご紹介した血色感やツヤ感もお疲れフェイスには効果的。どんよりとくすみがちなお肌なら、コントロールカラーを用いて肌のトーンをアップさせると、よりイキイキとしたママになれるでしょう。お疲れママにはピンクやイエロー系がオススメですよ。

③ 時短&くずれにくいメイク

親子


ママのメイクとして究極の理想はコレに尽きますよね!とにかく時間がないママにとって、朝は特にとてつもなく忙しいものです。家事や子供のことに加えて、自分のこともしなくてはならないので、時短は重要なキーワード。

そのため時短と付くコスメは積極的に試してみましょう。1つで何役も果たしてくれる便利コスメは重宝します。
BBクリームやCCクリームは、ママならぜひ使いたいアイテムですね!

また、外出先でメイク直しをゆっくりする時間を取れなければ、くずれにくいメイクを心掛けましょう。ウォータープルーフタイプのものは安心ですね。凝ったアイメイクはNG。

またファンデの厚塗りも厳禁です!メイクを直すとしても、ささっとパウダーや綿棒で直せるくらいのメイクだと、ストレスフリーにお出かけを楽しめるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.