ビューティ情報『“肉は太らない”は本当だった!ダイエットに肉を取り入れるメリット』

2018年3月3日 12:00

“肉は太らない”は本当だった!ダイエットに肉を取り入れるメリット

脂質の制限をしすぎると肌にも影響してしまうのは、肌のうるおいを保つために食事で脂質を摂取することがとても重要だからです。いくらスキンケアで外側からケアをしても、内側のケアをしなければキレイな肌は手に入りません。

肉にふくまれる“L-カルチニン”によって脂肪の燃焼効果がある
ストレッチ


肉には脂肪燃焼効果もあります。L-カルチニンという成分は、脂質のエネルギー代謝を助けてくれるダイエットには欠かせない栄養素と言われています。肉を食べながら痩せられるというメカニズムのひとつに、この成分が大きく関係してきます。

このように、ダイエットにとっても女性の美のためにも優秀な食材なのです。

野菜中心のダイエットより断然有利


野菜か肉
カロリーが低く、ダイエットに必須の食物繊維もとれるため、野菜をダイエットに取り入れる方は多いと思います。もちろんダイエットにも、体の健康のためにも野菜はたくさん摂取すべき食材です。しかし、野菜中心になりすぎて夕食がサラダだけ、なんていうダイエットは体に必要な栄養バランスも崩れやすくなってしまいます。

肉をきちんと食べることで、たんぱく質はもちろんのこと、ビタミンも摂取できてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.