ビューティ情報『“肉は太らない”は本当だった!ダイエットに肉を取り入れるメリット』

2018年3月3日 12:00

“肉は太らない”は本当だった!ダイエットに肉を取り入れるメリット

もちろん肉にかたより過ぎるのもよくないです。野菜をたくさん食べるだけでなく、肉も一緒に食べることで、より効率のいい食事になるのではないでしょうか。

ダイエットにおすすめの肉とは

肉


豚肉、牛肉、鶏肉と種類はさまざまですが、一体どの肉がダイエットにいいのかと迷いますよね。基本的にどの肉も栄養たっぷりで、ダイエットにも健康維持のためにもおすすめです。

重要なのは脂質のバランスをとることです。毎食、霜降りたっぷりの牛肉を食べてもいいという話ではありません。昨日の夜は、霜降りの焼肉をたくさん食べたから、今日は鶏のムネ肉や赤身を食べようといった感じでバランスをとりましょう。


ダイエット中の肉の食べ方とは

ダイエット


肉をダイエットに取り入れるうえでひとつ注意していただきたいのが、脂質の多い肉を食べるときは糖質を少し控えるということです。焼肉やステーキを食べるとき、白ご飯がいつも以上にすすみますよね。肉料理のなかでも、焼肉やステーキは脂質多めでタレもたっぷりつけて食べますよね。脂質の多い肉は、ご飯といっしょに食べると必要以上のカロリーを摂取してしまい、脂肪にも変わりやすくなってしまいます。

焼肉に行くときなどは、ご飯の代わりに野菜をたっぷり食べて、ヘルシーな肉料理のときはご飯もいっしょに食べてOKというように、ここでもバランスを考えることがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.