ビューティ情報『「いつもと違う私を魅せるために」やりたい5つのこと』

「いつもと違う私を魅せるために」やりたい5つのこと

2018年3月9日 20:00
 

いつもの決まりきった自分を少し変えたいと思うことってありますよね。大げさなことはしたくないけど、いつもと違う私を魅せたい!そんな時に簡単に気分を変えられる方法をご紹介します。男性も思わずドキッとするかも?!

いつもとは違う自分を魅せたい

関連リンク

・ネイビーアイライナー+相性抜群カラーで一気にトレンドアイへ♡
・カラダのコンプレックスを隠す!悩み別痩せ見えファッション特集【お腹まわり編】
・ファンデーションを内側から輝かせる!資生堂から新しい化粧下地が誕生
shutterstock_717677470


たまには気分を変えて違う私を魅せたい。そんな風に思う時ってありませんか?気分転換、イメチェンといった言葉が使われるように、何か変えたいときは自分自身を変化させたくなるもの。かといって大がかりなことや、時間のかかることまではしたくない。

そこで、簡単にいつもと違う自分になれる方法をご紹介します。

気分を変えて“赤リップ”に挑戦

shutterstock_674912641


女性なら普段何気なくしているメイクを変えると、フレッシュな気分になれます。いつものアイシャドウに、決まった色のチークやリップ。自分らしいメイクではあるかもしれませんが、新鮮さを求めるなら新しいメイクにチャレンジしてみましょう。

そこでガラッと雰囲気を変えてくれるのが「赤リップ」。最近のメイクで赤リップは定番化してきてはいても、やはりちょっと付けるのには勇気がいると感じる方も多いはず。でもそこは思い切って挑戦してみましょう!

いつもは使わない色だからこそ、違う自分を魅せることができます。そのドキドキ感もまた新鮮な気分にさせてくれるでしょう。ここぞという勝負の時や気合いを入れたい時には、ぜひ使ってみて。

“分け目”をチェンジ

shutterstock_318603566


前髪をいつもの分け目とチェンジするのはいかが?前髪ひとつで顔の印象ってだいぶ変わりますよね。なので、いつもとは逆の方向に分け目を変えるだけでも、何か雰囲気が変わった?と思わせることができますよ。

斜めに分けている方がセンター分けにするのも新鮮な雰囲気になりますね。また、ふんわりかきあげバングにすると大人っぽいイメージを与えることができるでしょう。

もし前髪が短い方なら、少しコテで巻いてフェミニンな雰囲気にしたり、横に流すようにブローしてみると印象が変わりますよ。美容院で髪を切ったりセットをしてもらう必要はないので、前髪だけなら気軽にイメージを変えることができますね!

“ちょいセクシー”を盛り込んでみる

shutterstock_274805147


毎日決まったパターンの格好や、自分の好みの服を選んでいると、どうしても偏ったファッションになりがち。また、ママになるとどうしても機能面を重視して、守りに入ったカジュアルファッションになってしまいますよね。

そこで、たまにはファッションの雰囲気を変えてみましょう。パターン化したり、カジュアルになっているファッションに“ちょいセクシー”を盛り込んでみて!

激しい露出ではなく、ポイントはちょっとだけセクシーさを取り入れること。そのためには、手首・足首・首・鎖骨を出すファッションがオススメです。手首や足首なら、カジュアルなニットを軽く腕まくりしたり、いつものデニムをロールアップさせるだけで、こなれ感のあるナチュラルなセクシーさをかもし出すことができます。

首は、襟抜きしたり、ゆるっとアップヘアにするのも良いですね。鎖骨を見せるためには、シャツのボタンをいつもより1つ多くはずしてみたり、ボートネックなどの鎖骨の見えるトップスを選んでみると、いやらしくない大人な肌見せができます。

ちょいセクシーを盛り込めば、いつもと違うあなたに男性もちょっぴりドキッとするかも。

“香り”の変化で魅せる

shutterstock_623119352


普段香水を使用していますか?自分のお気に入りの香りを、毎日愛用している方もいますよね。香りはその人の印象やイメージを記憶の中に濃く残すもの。そのため、人と接したり印象を残すためには、香りは重要な存在であるということですよね。

でも、たまには違う私を魅せたいというのであれば、香りを変えてみましょう。毎日の決まった香りから違う香りにすると、いつもの安心感から高揚感に変わり、ワクワクしたフレッシュな気分にさせてくれます。

冬から春にかけての季節の変わり目に香りを変えてみると、より良い気分転換になりそうですね。香水が苦手な方なら、柔軟剤やアロマオイルで香りの変化を楽しんでみるのはいかがでしょうか。自分も周りも気分や印象が変わるので、マンネリした毎日に飽き飽きしている方はぜひ取り入れてみて。

普段行かないお店に行ってみる

shutterstock_598122851
外を歩いているとたくさんの刺激を受けますよね。季節によって街並みが変化したり、おいしいご飯を食べたり、映画館で映画を見たり、新作の服やコスメを見たり。それだけでも楽しい事ですが、いつもと違うお店に行ってみると新しい発見を得ることができるはず。それが、結果的にいつもと違う私を魅せることにもつながります。

違うジャンルの服を見に行ったり、特別な時にしか行かないお花屋さんに行ってみたり、いつもとは違うごはん屋さんを探してみるのもいいですよね!そうすると、自然と自分自身も磨かれて、趣味ができたり人間関係のネットワークが広がるかもしれません。冒険心を持って、いつもとは違う自分をアピールしたいですね。

新しい自分探しをして魅力的な女性に
shutterstock_730980184


毎日の決まったライフスタイルを維持することは、とても大切。ですが、たまには変化を楽しんで刺激を得ることで、また違った発見や新たな自分を見つけることにも繋がります。周りの印象も変わり、男性を思わずドキッとさせる効果もあるかも。

いつもと違う私を魅せることで新鮮な気持ちが沸き起こり、やる気が出て、仕事や家事や育児も頑張れるとうれしいですよね!美しさをキープするためにも、いつもと少し違うことを取り入れて、身も心もハッピーオーラに包まれた魅力溢れる女性になりたいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.