ビューティ情報『“ビタミンA”で免疫アップ!綺麗のもとになる体づくりを始めよう』

2018年3月7日 12:00

“ビタミンA”で免疫アップ!綺麗のもとになる体づくりを始めよう

サプリメントを利用する場合は、使用上の注意や他の食べ物との兼ね合いなどを気にするようにしてください。

粘膜は、体に風邪の菌やウイルスが入り込む際の重要なバリヤー
Sneezing woman


のどや鼻などの粘膜は、体に風邪の菌やインフルエンザのウイルスが入り込む際に最初のバリヤーとして働いてくれる非常に大事な部分です。ですから、この部分はしっかりと調子を整えて、体の不調を遠ざけたいところですね。

粘膜は水分不足でも乾きがちなので、ビタミンAだけでなく、水分補給も重要になります。このときの水分はお茶よりも水そのものの方がよいのです。お茶には利尿作用があり、水分が排出されやすくもなりますので、デトックスとしてはおすすめですが、純粋に水分補給をするのであれば、水を飲む方がよいでしょう。


風邪は“美容の大敵”、病気もしない方がずっときれいでいられる
Real People: Head Shoulders Smiling Hispanic Mother and Teenage Daughter


風邪は美容の大敵です。風邪をひくと肌つやも落ちますし、体力も落ちますし、痩せたとしても綺麗な痩せ方にはなりません。マスクをしていれば摩擦で肌は荒れ、疲れ切って血色の悪くなった顔はメイクでごまかしがきくとも限らないでしょう。風邪をひかずに病気をしないでいた方が、綺麗でい続けられることは間違いありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.