ビューティ情報『“ビタミンA”で免疫アップ!綺麗のもとになる体づくりを始めよう』

2018年3月7日 12:00

“ビタミンA”で免疫アップ!綺麗のもとになる体づくりを始めよう

病を100%遠ざけるのは不可能ですが、少しでも健康的に過ごすために、食べ物や日々の生活などで調整していきましょう。

“免疫力アップ”は綺麗の根幹
健康


免疫力のアップは綺麗の根幹です。体調を崩さなければ、日々を活動的に過ごすことができ、ダイエットにも成功しやすくなります。さらに肌つやもよくなりますので、いいこと尽くしです。

まずはなんといっても健康的な体づくりから始めましょう。そのためには、免疫力アップは必須なのです。

ビタミンAが豊富な食材&油との相性
免疫力を上げることができるビタミンA。食事から摂るにはどんなものを食べるとよいのでしょうか?

ビタミンAは多くの食材に含まれていますが、効率的な摂り方も一緒に紹介していきましょう。


豚肉・鶏肉・海苔・緑茶で補給

豚肉


ビタミンAは、豚肉・鶏肉といったお肉系、また海苔のような海藻、飲み物なら緑茶に多く含まれています。他にもウナギなどに多く含まれていますが、高価なものなので、日常的に摂取できるという理由から上記の4つがおすすめです。

豚肉も鶏肉もお料理のメインをはれますし、海苔は添え物としても、ふりかけとしても使いやすいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.