ビューティ情報『“小顔”と“パッチリeye”を同時に叶える!たったひとつの方法』

2018年3月4日 16:00

“小顔”と“パッチリeye”を同時に叶える!たったひとつの方法

手順1. アイシャドウのコツ

アイシャドウ


アイシャドウをするときのポイントは1つだけ。目尻側にダークブラウンを使うことです。今回は目を丸く大きくみせるのではなく、目の横幅を広げて大きくみせるというテーマなので、目尻に重点を置いたメイクになります。

まずは、ブラウン系のアイシャドウ2色を使って、上に向かって薄くグラデーションになるようにアイシャドウをのせていきます。グラデーションが出来上がったらその仕上げに、目尻側に濃いほうのブラウンをなじませます。


手順2. 下まぶたにもアイシャドウを

アイブロウ


下まぶたの目尻側に、濃いブラウンのアイシャドウをのせましょう。目頭側まではいれずに目尻に重点をおくことで、目尻の縦幅が広がってみえやすくなります。これでアイシャドウは終わりです。

手順3. アイライナーのコツ


アイライナー


アイライナーの引きかたは、ゆるやかなキャッツアイをイメージしてください。激しく跳ね上げさせるのではなく、少し斜め上にそってカーブするように引きましょう。

アイライナーを引く部分も、黒目の真ん中部分をスタートにすることによって、目尻側にポイントをおくことができます。

手順4. まつげは目尻側を長くつくる

キャットアイ


まつげはパッチリと上向きのまつげにするのではなく、“目尻を長く”、“目尻のまつげはカールをゆるく”というのがポイントになってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.