ビューティ情報『“小顔”と“パッチリeye”を同時に叶える!たったひとつの方法』

2018年3月4日 16:00

“小顔”と“パッチリeye”を同時に叶える!たったひとつの方法

目の横幅を広くみせるのに一番おすすめなのはマツエクです。ですが、もちろんマツエクが絶対条件ではないのでご安心ください。マツエク派、自まつ毛派、つけまつ毛派の方それぞれにおすすめのメイク法をご紹介します。

マツエク派
マツエク派の方は、目尻をゆるやかなJカールでオーダーするのがおすすめです。ただ、逆まつげ気味の方はJカールだとカールが弱くなりすぎるので、CカールでもOKです。自分のまつげに合わせて、JカールかCカールかを選ぶようにしましょう。

つけまつ毛派
自まつ毛派の方は、目尻専用のつけまつ毛で目の横幅を長くみせることができます。

最初にビューラーできちんとまつげを上げて、目尻側だけカール弱めのつけまつ毛を付けて、それ以外の部分はマスカラで上向きに仕上げましょう。


自まつ毛派
普段ビューラーとマスカラしか使わない方も、上記で紹介した目尻用のつけまつ毛がおすすめです。どうしてもつけまつ毛が苦手な方は、ビューラーで目尻側までしっかりカールして、ロングタイプのマスカラを塗りましょう。それだけだとどうしても目尻が強調されにくいので、アイライナーを少し太めに引くことでフォローできます。

これで完成です!

いつものアイメイクの重点をすべて“目尻”に置くだけでOK!
友人


特別な技がなくてもできてしまう簡単アイメイクです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.