ビューティ情報『“つままない”酒飲みは太らない!?お酒の飲み方から見る太りやすさ』

2018年3月9日 16:00

“つままない”酒飲みは太らない!?お酒の飲み方から見る太りやすさ

そうなると、うっかりスナック菓子を開封してしまうこともあるかもしれません。

対策として、家で飲む時は、スナック菓子は最初から置かないようにして飲み始めましょう。くれぐれもコンビニに買いに走ったりしないように注意です!何か欲しくなった時はみそ汁などの汁ものが、酔い覚ましにもよく、おすすめですよ。

外で飲むならつまみが少ないバーで
バーで飲女性


お酒を飲む場所も少し工夫すると、つまみから遠ざかることができます。外で飲む時は、カウンターだけのおしゃれなバーなど、もともとつまみが少ないところを選ぶとよいでしょう。そうすれば、お酒だけを純粋に楽しむことができますので、太りにくいお酒の飲み方が実践しやすいです。

ただし、飲みすぎは体に悪影響。お肌にも悪影響ですので、ほどほどに。


家で飲むならつまみは最初から用意しない
カップル


家で飲む時はつまみは最初から用意せず、その代わり、お酒を割るための水や氷を少し良いものにするなど工夫してみましょう。つまみとは違うところで満足感を上げる工夫が出来るのが、家飲みのいいところです。

そして、グラスなどにも少し凝って、おうちバーが楽しめるようにすると、さらに雰囲気が出て満足できるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.