ビューティ情報『“見た目ダイエット”!ダイエットの目標の立て方を考える』

“見た目ダイエット”!ダイエットの目標の立て方を考える

2018年3月8日 14:00
 

ダイエットをするときに、いついつまでに何キロ痩せようなどと、数字にとらわれている人は多いことでしょう。ですが、ダイエット失敗の理由も、実はそこにあるのです。数字にとらわれたダイエットは、数字しか見えなくなり、ダイエット本来の目的である「綺麗に痩せる」という部分を忘れてしまいがちです。

これでは、体重だけ減っても、なんだかぎすぎすした痩せ方になったり、げっそりとした不健康そうな人が出来上がったりするだけになるかもしれませんよ。そうはならないために、見た目重視のダイエットを考え、目標の立て方を考え直しましょう。

ダイエットの目標の立て方を誤ると、リバウンドしやすくなる
ダイエット


ダイエットは目標の立て方を誤ると、本当にリバウンドしやすくなります。特に1ケ月で5キロ以上痩せるなどといった無茶な計画を立てると、一旦は痩せてもその後維持することが難しくなることは多いのです。

さらに筋肉が落ちてしまうようなダイエットをしてしまうと、体自体の体力が減ってしまいますので、その後の健康的な生活にも支障が出てしまうこともあるでしょう。

ダイエットの目標を立てるときは、とにかくリバウンドしにくい無理のない目標を立てましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.