ビューティ情報『“見た目ダイエット”!ダイエットの目標の立て方を考える』

2018年3月8日 14:00

“見た目ダイエット”!ダイエットの目標の立て方を考える

そして、ダイエットの目的は「綺麗に痩せる」ことであることを、常に忘れないようにしておくとよいでしょう。

“数字”にこだわったダイエットは失敗しやすい
Happy Woman smiling on weighing scales


ダイエットの際に、数字にこだわりすぎると失敗しやすくなります。とくに体重にこだわるのは、あまり意味がありません。なぜなら、同じ量でも脂肪よりも筋肉の方が重く、運動をして筋肉をつけ、体を引き締めることができた場合、体重自体は増加する傾向にあるのです。

もしも、数字にこだわるのであれば、骨量や体脂肪量などをトータルに気にするようにするとよいでしょう。

体重という1点にこだわりすぎると、無理なダイエットになりがちで、失敗のもとになります。ダイエット最大の恐怖、リバウンドを避けるためにも、無理のない目標を立て、数字よりも見た目にこだわったダイエットを実践しましょうね。


何キロ痩せる → 個々の部分のぜい肉を減らすへチェンジ
Chubby woman hand holding her own belly fat at outdoor under the sunlight.
数字にこだわらないダイエット法としては、何キロ痩せるよりも、この部分のぜい肉を減らすといった見た目目標を立てるとよいでしょう。

鏡に全身を映して、気になるおなか周りのぜい肉や、首回りのお肉、太ももなど、ここ!と決めた部分のぜい肉を減らす方向へチェンジしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.