ビューティ情報『“見た目ダイエット”!ダイエットの目標の立て方を考える』

2018年3月8日 14:00

“見た目ダイエット”!ダイエットの目標の立て方を考える

これで、ダイエットの目標としてはOKです。

結果の検証方法も、もちろん見た目で行うことができます。できれば毎日鏡と向かい合って、1日の結果を見届けましょう。

ダイエットで重要なのは“数字”ではなく“見た目”
ファッション


ダイエットで重要なのは、数字より見た目ということはお分かりいただけましたか?体重こそ低くても、たるんだお腹や二重あごでは、全くステキに見えませんよね。お腹を引き締め、どうせなら腹筋を割ることを目標にしてもよいでしょう。

フェイスラインが気になるときは、マッサージやあごの筋力アップで、引き締まった顔にチェンジしていきましょう。これらは数字にはあらわしにくい部分ではありますが、「綺麗に痩せる」という点では非常に重要なポイントとなるのです。


数字に踊らされやすいのは分かりやすいから、ただそれだけ
Healthy Lifestyle: Weight conscious woman steps on bathroom scale.


ダイエットにおいて、どうしても数字に踊らされやすい理由は、数字になることで結果が分かりやすいからです。それゆえ踊らされやすい存在でもあります。

とはいえ、本当に理由はそれだけなのです。数値化された体重や体脂肪率は、イコール綺麗には結びつきません。結局、数字は体重計に乗らなければ分からないもので、現実的な綺麗とは結びつきにくいものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.