ビューティ情報『大きな声を出してスッキリ!!たまには大声を出そう』

大きな声を出してスッキリ!!たまには大声を出そう

2018年3月11日 12:00
 

大人になると大声を出す機会って減るものです。もはや大きな声の出し方が分からない人もいる・・・そんな状態も冗談とは思えないですよね。
大人になるにつれ、何となく大きな声をお腹の底から出す機会は減ってしまうので、たまには大きな声を出して、すっきりしてみましょう。
お腹の中から声を出すことは、何よりストレスの解消につながりますよ。

最近大声出している?

関連リンク

・懐かしいパッチン留めが、いま可愛い♡パッチン留めを活かす簡単ヘアアレンジ4選
・「バリバリ働いていても美しくありたい」バリキャリ女子が最も大切にする美容習慣とは
・『背中美人』を目指すならコレ!美背中エクササイズ教えます♡
拡声器


最近大声出していますか?最後に思いっきり声を出したのはいつですか?たまにはお腹の底から声を出して、自分の殻を破りましょう。

そもそも家にこもってあまり人と話さないでいると、それだけでストレスがたまることもあります。そして、時には顔の筋肉も、本気の大声で思いっきり使いたいもの。

腹の底から声を出すことは、ストレス解消にもつながりますし、時々は意識的に大きな声を出すようにしてみるとよいでしょう。もちろん周囲の迷惑にならないようにすることは必須です。

声を出すのはストレス解消に効果アリ
大声


声を出して話すことは、多くの場合ストレス解消になります。人によっては話しているだけで、その内容に関わらずストレスが解消できることもあり、とても手軽に出来るリラックス法であると言えるでしょう。

大きな声でなくとも、はっきりとした口調で、顔の筋肉をしっかりと使って話すようにするだけでも、気持ちにとてもいい効果がありますよ。

たまには大きな声を出してスッキリしよう
すっきり


たまには大きな声を出してスッキリしましょう。といっても、大の大人が大声を出せる場所は限られたもの。そこは大人ですから、準備周到に場所と時間を選んで、問題にならないように配慮しましょうね。

ただ何となく叫ぶより、お腹の底から声を出せる合唱曲などを歌う方が、人に見られた時に言い訳しやすいかもしれません。大好きな曲や懐かしい曲を全力で歌うのは、思った以上のすっきり効果をくれますよ。

人のいない静かなところで「おたけび」
雄叫び


人のいない静かなところ。朝の時間帯なら周囲に迷惑をかけない・・・。防音設備は完璧!な特別な空間。そんな場所を見つけたら、ここぞとばかりに大声を出してみましょう。自分の気持ちをさらけ出すように、人には聞かれない場所で思いっきり「おたけび」してみると、自分の中でしこりが取れたような気分になりますよ。

心にくすぶっているけど、まだ人には言えない将来の夢や希望を声に出してみてもよいでしょう。人には聞かれない前提で、ここぞ!とばかりに叫び倒しましょう。あースッキリ!なんて思えたら大成功です。

カラオケボックスなら声をあげても怒られない!!
カラオケ


最も声を出しやすくて手軽に利用できる場所といえば、やっぱりカラオケボックス。カラオケボックスはもともと歌うための場所ですから、防音も完ぺきとは言えないまでも、ある程度声出しをしても何の問題もない場所です。ひとりカラオケも最近は当たり前になっていますので、ぜひ、うまく利用していきましょう。

もちろん好きな曲を歌ってもOKです。思いっきり叫べるようなソウルフルな曲を選んでもいいですし、心にしみる今の気持ちを表すような曲を選んでもいいでしょう。いずれにせよ、心置きなく声出しできるという点が最重要ポイントです。

場所がない時は口を大きく開けて話すだけでもOK
口を大きくあける


どうしても時間や場所が取れなくて、大きな声を出すのは難しい・・・。そんな時は、大きく口を開けて声を出すだけでも、結構スッキリするものです。大きく口を開けて、好きな言葉を話しましょう。いつもよりはっきりとした発音を心がけて、腹式呼吸が出来ればより効果的です。

「あー」とちょっと大きめに声を出して発声練習するだけでも、深呼吸のような効果も得られて、ストレス解消やリラックスにぴったりです。顔の筋肉を動かすことはお顔のシェイプアップにもつながりますよ。

たまには大声を出してスッキリしよう
スッキリ


大人になって、大きな声を出す機会がないからこそ、たまには意識的に大声を出してスッキリしましょう。声を出すことのすっきり効果は格別で、明日の綺麗にもきっと役立つはず。何よりストレスを少しでも減らせるように、今日から、時にはちょっとした発声練習だと思って始めてみませんか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.